2017年6月15日 更新

【Beverly(ビバリー)さん】神様からもらった声を大切にしていきたい。<美ボイス推進委員会インタビュー>

突き抜けるようなハイトーンボイスと圧巻のパフォーマンスが話題の次世代歌姫ビバリーさん!その歌声の秘密とは…!?先月リリースされたNEWアルバム「AWESOME」の裏話とともにお届けします♪

新世代の歌姫「ビバリー」登場♡

今回の美ボイス推進委員会スペシャルインタビューは新人アーティストながらその抜群の歌唱力で新世代の歌姫として各所から注目を受ける話題の女性アーティスト「Beverly(ビバリー)」!キュートな見た目からは想像できない迫力満点の歌声と圧倒的なパフォーマンスはもはや世界レベル!!アメリカ、フィリピンなどの音楽祭で数々の受賞歴を持ち、アクセル全開で活動の幅を広げつつある実力派シンガーが、なぜ日本という地を選んだのか?ビバリーさんにとって「声」とはどんな存在なのか?さまざまな疑問とともに、知られざる素顔をお届けします♪
 (336)

さっそくインタビューがスタート!「今日はよろしくお願いします!」と挨拶をするとちょっぴり恥ずかしがりながらも笑顔で「よろしくお願いします」と日本語で返事をしてくれました♪

ビバリーさんの故郷はフィリピンですよね。なぜ歌手を目指そうと思ったのですか?

私は小さいころから歌が大好きでした! 9歳のとき、ラジオから流れてくる音楽と一緒に歌っていたら私の歌声を聞いた母が才能を見いだしてくれて…。でも、そのときはとても大変でした。(笑)

お母さまが才能を見つけてくれたなんてステキなお話じゃないですか!でも「大変」だったとは?

小さい頃の私は恥ずかしがり屋だったから、家の外で歌うことができなかったんです。母がボイスレッスンを受けさせてくれてくれたり、コンテストに参加させてくれましたが、最初は震えていました。(笑)

震えていた!今のビバリーさんからは想像できないですね…!ちなみに最初のコンテストではどんな歌を歌ったのですか?

初めてコンテストで歌った歌はクリスティーナ・アギレラの「The Voice Witin」。でも、緊張して歌詞を間違えてしまいました。そのときの審査員やお客さまのリアクションは覚えてないけど、ナイスリアクションじゃなかったと思います。もう歌っていたときは余裕がありませんでした!

それが今や日本という地で堂々と歌を歌っているんですよね。

ちょっと辛いなと思ったこともあったけど、いつも母が私の背中を押してくれました。「それは経験!大丈夫!!だから頑張れ!!」って。母が励ましてくれたから人前でもちゃんと歌うことができるようになったと思います。離れていても母とは今もずっと仲良しですよ!
 (358)

応援してくれる人がいると心強いですよね。とはいえ、なぜ日本で歌うことを選んだのでしょうか?

フィリピンにいたときから日本のアニメやカルチャーに興味がありました。高校生の頃、日本アニメが大好きな友達の影響で日本のアニメを見るようになったんです。私の友達は日本語の言葉とローマ字で歌詞、両方を読んでいたから私もマネしました。(笑)日本のカルチャーもすごく好き!アニメのコスプレとか着物とか。フィリピンにはアニメのコスプレイベントがたくさんあるんですよ。すごいコスチュームを作ってみんな参加するんです♪
68 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新年会カラオケでヒーローになろう!スーパー戦隊から仮面ライダーまで注目の楽曲をまとめて紹介!

新年会カラオケでヒーローになろう!スーパー戦隊から仮面ライダーまで注目の楽曲をまとめて紹介!

仮面ライダーや戦隊モノなど、誰もが憧れたことであろう「ヒーロー」の存在。近年では子どもと一緒にハマる大人も続出!そんなヒーローソングを新年会で歌ってみるなんてどうでしょうか?
izumi |
美しい歌声をキープしたい!カラオケボックスでできる簡単のどケア♪

美しい歌声をキープしたい!カラオケボックスでできる簡単のどケア♪

カラオケ大好きな人でも、長時間歌っていればガラガラ声に…。美しい歌声をキープするためにできる「のどケア」をご紹介します♪
izumi |
ハロウィンだからこそ歌いたい!季節限定で使えるカラオケソングたち!

ハロウィンだからこそ歌いたい!季節限定で使えるカラオケソングたち!

今やクリスマスを超えるとも言われている季節イベントといえば「ハロウィン」。仮装をして、お菓子をもって、みんなでトリック オア トリート☆そんなときに口ずさみたくなる季節限定の歌と言えば…!?
izumi |
肩こり、腰痛を改善!?全身運動効果が期待できるカラオケパワー!

肩こり、腰痛を改善!?全身運動効果が期待できるカラオケパワー!

スマホにタブレットと毎日にらめっこしていれば、肩こり&腰痛持ちに…!そんな身体の不調を解消してくれるカラオケのパワーとは?
izumi |
人気アニメのヒロインで彼女にしたいと思う声の持ち主といえば?

人気アニメのヒロインで彼女にしたいと思う声の持ち主といえば?

日本のサブカルチャーとして子どもから大人まで大好きな「アニメ」。歴代のヒロインがいる中で思わず彼女にしたいと思ってしまう「声」をまとめてみました♪
izumi |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

izumi izumi