2018年2月1日 更新

新年会カラオケでヒーローになろう!スーパー戦隊から仮面ライダーまで注目の楽曲をまとめて紹介!

仮面ライダーや戦隊モノなど、誰もが憧れたことであろう「ヒーロー」の存在。近年では子どもと一緒にハマる大人も続出!そんなヒーローソングを新年会で歌ってみるなんてどうでしょうか?

ヒーローソングが熱い!大人も子どももハマってる!?

thinkstock (638)

子どもの頃から見ていた仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズなどのヒーロー番組。
人気俳優の登竜門としても知られていますが、近年ではその主題歌にも注目が集まりつつあります。

ヒーローソングはスピード感のあるカッコイイ楽曲も多く、カラオケの盛り上げ役にもピッタリ!昨年注目されたヒーローソングをまとめてお届けします!

疾走感のある仮面ライダーソングなら!?

三浦大知 「 EXCITE」

本格派の歌とダンスで魅了する三浦大知が昨年の紅白でも披露した「EXCITE」は仮面ライダー生誕45周年記念作品『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系列)のテーマソング。アクロバティックなダンスとパワフルな歌声はまさにヒーロー!!勢いにのせてエキサイトできるテンション上げ上げソングです。

氣志團 「我ら思う、故に我ら在り」

2015年に放映されていた『仮面ライダーゴースト』のオープニング主題歌は、ヤンキーバンドでお馴染みの氣志團が歌う「我ら思う、故に我ら在り」。ヒーローは一度死んで蘇るという幽霊をモチーフにした主人公が話題となっていたのも記憶にあるはず。「人生は誰も皆一度きりさ」と歌う応援ソングでもあります。

鬼龍院翔「Life is SHOW TIME」

2012年に放映されていた『仮面ライダーウィザード』の主題歌を歌っていたのはゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔。思わず踊りたくなってしまうようなメロディはまさにキリショーらしい楽曲。スーパーハイになれるノリノリのカラオケソングです。

1975年から続くスーパー戦隊シリーズの歌にも注目!

PSYCHIC LOVER「特捜戦隊デカレンジャー」

2004年にリリースされた特捜戦隊デカレンジャーの主題歌は10万枚以上の売上げを記録し、当時の『スーパー戦隊シリーズ』主題歌シングルの最高記録を作り上げた立役者。子どもだけでなく大人の心まで動かしたヒーローソングとして戦隊シリーズの中でも人気の高い楽曲。ストレス解消に歌えばスカッとするはず♪

風雅なおと「電磁戦隊メガレンジャー」

デジタル音がたっぷり使われた電磁戦隊メガレンジャーの主題歌。放映されていたのは1997年だというのにも関わらず、未だにスーパー戦隊ファンから熱い支持を受けている楽曲の1つ。アニソンのようなノリの良さと歌いやすさがカラオケシーンにもピッタリです。
ロックバンドや人気アーティストとのコラボが話題の仮面ライダーから、歴代のスーパーヒーロー達の主題歌曲集が発売されているスーパー戦隊シリーズまで、ヒーローへの熱い想いは時代を経ても変わらないもの。

懐かしい気持ちになって、自分が子どもの頃に見ていた仮面ライダーやスーパー戦隊のヒーローソングを思いっきりカラオケで歌ってみるのもストレス解消になるのではないでしょうか♪新年会での持ちネタソングを探している…という人、ぜひヒーローソングも1つの候補に入れてみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

肩こり、腰痛を改善!?全身運動効果が期待できるカラオケパワー!

肩こり、腰痛を改善!?全身運動効果が期待できるカラオケパワー!

スマホにタブレットと毎日にらめっこしていれば、肩こり&腰痛持ちに…!そんな身体の不調を解消してくれるカラオケのパワーとは?
izumi |
40代の上司を持ってる20代におすすめカラオケ必勝パターン5♪

40代の上司を持ってる20代におすすめカラオケ必勝パターン5♪

忘年会シーズンを迎え、会社の忘年会や新年会、お付き合いで、世代の違う人と一緒のカラオケってありますよね! そんな時に回ってきたマイク! 一生懸命歌ったはいいけど、上司や大事なお客さんが曲を知らなくて、シラケちゃった! なんてことにならないように、、一緒に楽しめる曲をご紹介します!
年末年始の新年会・忘年会に欠かせない!2016年を彩る盛り上げソング

年末年始の新年会・忘年会に欠かせない!2016年を彩る盛り上げソング

誰もが一度は経験したことのある忘年会・新年会のカラオケ。上司や部下、見知らぬ人とカラオケなんてめんどうだな〜と思われがちな恒例行事ですが、実は年末年始の大切なコミュニケーション!思いも寄らぬ予想外の盛り上がりで意気投合・・・!なんてこともあるんです♪カラオケが得意な人も苦手な人も見てほしい、絶対に外さない盛り上げソングをセレクトしました♪
izumi |
美しい歌声をキープしたい!カラオケボックスでできる簡単のどケア♪

美しい歌声をキープしたい!カラオケボックスでできる簡単のどケア♪

カラオケ大好きな人でも、長時間歌っていればガラガラ声に…。美しい歌声をキープするためにできる「のどケア」をご紹介します♪
izumi |
ハロウィンだからこそ歌いたい!季節限定で使えるカラオケソングたち!

ハロウィンだからこそ歌いたい!季節限定で使えるカラオケソングたち!

今やクリスマスを超えるとも言われている季節イベントといえば「ハロウィン」。仮装をして、お菓子をもって、みんなでトリック オア トリート☆そんなときに口ずさみたくなる季節限定の歌と言えば…!?
izumi |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

izumi izumi