2017年4月26日 更新

女性をトキめかせてくれる♡「声」でモテる職業といえば?

もう一度、この声が聞きたい!!多くの女性をドキドキさせてしまう「モテ声」の職業とは!?毎日の生活でふとした瞬間に聞こえてくるさまざまな「声」から一等品の声を持つ職業をピックアップ!

女性が男性を意識するとき、見た目だけが全てだと思っていませんか?
たしかに容姿がカッコイイ人はそこに存在するだけで無条件でドキドキさせられてしまいます。

でも、見た目がタイプでなくても「声」を聞いてときめいてしまうことも実は少なくはないんです。
人の深層心理に作用するという「モテ声」代表の職業をまとめてみました♪

どんな「声」が女性の心にグッとくる?

魅力的な男性の声とはすなわち「男らしい声」であること。
具体的に言うと、「重低音が効いた深みのある低いトーンの声」が◎!!
安心できる、頼もしいなど理想の男性像を思い起こさせてくれるのが、落ち着きのある低い声なのです。この男らしい声には男性ホルモンも関係しているそうで、「声が低い人=男性ホルモンが多い」という一つの目安にもなるのだそう。男性ホルモンには女性を虜にする力があると言われているので納得ですね。ただし、いくら声が低くても話す速度が速すぎるのはNG!せかせかした印象を与えてしまうので、ほどよい速さでハッキリ・どっしり話す声が乙女心をくすぐると言えるでしょう。

「モテ声」職業① アナウンサー

thinkstock (264)

爽やかな朝にピッタリなイイ声を届けてくれるアナウンサーはまさに「モテ声」代表の職業!
時事からエンターテインメントまでさまざまなニュースを届けてくれる耳障りの良い声で朝のテンションも変わります♪

「モテ声」職業② DJ

thinkstock (262)

クラブDJからラジオDJまで、誰もが憧れる「モテ声」の職業といえばDJ。
リズミカルに繰り出されるDJトークは自然とテンションも上がってしまいますよね♪
スピード感があるのに、不思議と心地よさの残るDJの声はしゃべることに特化したまさに熟練技が光「声」の職業です!!

「モテ声」職業③ バスの運転手

thinkstock (265)

ちょっとニッチな路線でいくなら、独特なトーンでアナウンスをしてくれるバスの運転手。
一定のトーンを保ちながらのぶとい声で車内アナウンスをしてくれる運転手さん。今まで気にしていなかった…!という人は意識してみるとオモシロイかもしれません♪

「モテ声」職業④ 車掌

gettyimages (261)

最近では、一風変わった面白アナウンスがツイッターで話題になっている車掌アナウンス。バス運転手のように独特のトーンで話す声とユーモア溢れるアナウンスに笑いわせられる人が急増中!普段は真面目なのに、たまに出てくる予想外のトークは必見です。電車に乗るときはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♪
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性必見!女性をキュン♡とさせる、合コンでのカラオケの振る舞い方って?

男性必見!女性をキュン♡とさせる、合コンでのカラオケの振る舞い方って?

密室の中で気になる女性と歌を歌う!こんな盛り上がれるシチュエーションこそ、次の出会いに繋げたいもの♪「また会いたい」と思わせるカラオケ合コンでの男性がすべき振る舞い方とは?
izumi |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

izumi izumi