2017年7月7日 更新

もしかしてこの曲って…!?カラオケで注目度を上げる話題のCMソングといえば?

いつも見ているテレビの合間に流れているCMソングって意外とスゴイ曲なんです!少し前の話題曲から最新曲まで気になるCMソングをチェック!!

知っているようで知らない、耳に残るCMソング

gettyimages (462)

ニュースやドラマの合間に何気なく流れてくるテレビCM。何度も聞いているうちに、CM部分のメロディを覚えて口ずさんでいたりしますよね。でも誰が歌っているのか分からないし、曲全体を通して聞いたこともない。そんなCMソングにちょっと耳を傾けてみませんか?

これからブレイクの可能性を秘めているネクストアーティストや、実はこんな人達が歌っていたという意外な発見がありますよ♪

WANIMA『やってみよう』

「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】

近年、夏フェスをざわつかせている赤丸急上昇のロックバンドWANIMAの「やってみよう」はauの三太郎シリーズのCM「春のトビラ・やってみよう篇」に使用されている楽曲。三太郎と仲間たちが「やってみよう!」と色々なことに一生懸命挑戦する映像を見て元気をもらった!という人も多いのではないでしょうか。しかもこの曲、誰もが1度は耳にしたことがある童謡「ピクニック」をロック調にアレンジしているんです。どこか懐かしい印象を受けるのに曲調が新鮮だから聞いている人も歌っている人もアッパー気分になれる1曲!

竹原ピストル『よー、そこの若いの』

竹原ピストル /よー、そこの若いの (Short Ver.)

曲のタイトルにもなっている「よー、そこの若いの」このフレーズにピンときませんか?そう、俳優の冴えないサラリーマン上田一(瑛太)やマイペースな若手社員(菅田将暉)で話題となった住友生命の「1UP(ワンアップ)」で起用されているCMなのです!自分らしくいけよと背中を押してくれる歌詞に泥臭さのある竹原ピストルの男気溢れる歌声が見事にマッチング。入社したばかりの新人社員や仕事が上手くいかないと悩んでいる人たちに勇気を与えてくれる神曲!

MIYABI(雅)『Fire Bird』

MIYAVI - Fire Bird(hinotori full version)

最新の車を最高にクールなサウンドで演出してくれる車CMソング。車のイメージとリンクするカッコイイ楽曲が採用されますが、今年1番の目玉は綾野剛、二階堂ふみが出演しているホンダの「Fire Bird」。世界トップレベルのギターテクを持ち、妖艶かつアグレッシブな歌声でグイグイ攻めてくるMIYABIのイケメンっぷりに世界中から熱い視線が集中!車のかっこよさを最大限に引き出してくれているのでCMをまだ見ていない人は要チェックです。歌に自信がある人はぜひ歌いこなしてみては!?

なんとなく頭の中でリピートされるCMソングがあったらディラン効果発生中!

thinkstock (471)

ここでちょっとした豆知識。頭の中で音楽のワンフレーズが何度も繰り返される現象を「ディラン効果」と呼ばれるってご存じでしたか?インパクトのあるCM曲はとくにこのディラン効果が起こりやすいのだとか。そんな耳馴染みの良い曲をカラオケに選ぶと周りからの共感度も高く、場の空気も盛り上がりやすくなるのではないでしょうか。なにかと注目度の高いCMソング、今後も目が離せません♪
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

6月の花嫁を祝福したい!心に響くウェディングソングまとめ

6月の花嫁を祝福したい!心に響くウェディングソングまとめ

花嫁も自分もハッピーに♡披露宴や二次会で歌いたい、使いたい祝福ソングといえば?
izumi |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

izumi izumi