2017年5月2日 更新

人気アニメのヒロインで彼女にしたいと思う声の持ち主といえば?

日本のサブカルチャーとして子どもから大人まで大好きな「アニメ」。歴代のヒロインがいる中で思わず彼女にしたいと思ってしまう「声」をまとめてみました♪

30代男性をノックアウトさせたヒロインたちのボイス♡

thinkstock (298)

峰 不二子(ルパン三世)

妖艶なセクシーボイスをもつ絶世の美女ヒロインといえば「ルパン三世」の峰不二子!
豊満なボディで「ルパ〜ン」と甘えられたら一発KO!「オレも騙されたい!」と思った男性はきっと数知れずいることでしょう。

ルパン三世といえば原作マンガが1967年、TVアニメ第1シリーズが1971年からと40年以上前から親しまれているアニメ業界でも大御所的な存在。近年では40周年を記念して2012年に放映されたスピンオフアニメ「LUPIN the Third -峰不二子という女-」が話題となり、往年のファンから若者たちまで魅了してくれました。ここで峰不二子のセクシーボイスを担当したのは艶のある色っぽい大人声を持つ沢城みゆき!まだ聞いたことないという人は要チェックです。

綾波 レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

90年代の日本に社会現象を巻き起こし、今もなお支持され続けている伝説級アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で謎のヒロインとして登場する綾波レイ!

「無感情系」「無表情系」「ドール系」今日のアニメ業界では当たり前となったキャラのパイオニアと言われている綾波レイのボイスといえば、どこか憂いのあるアンニュイな声。この声を担当しているのは数々のメインヒロインをこなし、声優アーティストの先駆けとして現在も第一線で活躍している林原めぐみ!明るくて元気な女キャラクターを演じることが多い林原めぐみのクールで哀しげなボイスは世間に衝撃を与え、多くの男性の心をわし掴みにしてくれました♪何度見ても魅了されてしまう綾波レイのボイスはまさに彼女にしたい声と言えるでしょう♡

浅倉南(タッチ)

歴代のアニメヒロインでも絶対エースとして君臨!
彼女にしたいボイスランキングがあれば必ずトップ5に入るであろうヒロインといえば野球マンガ「タッチ」の浅倉南!こんなこと、彼女に言われたい!!と男なら必ず思ってしまう数々の名言を残しているんです。

「待ってる間もデートの時間なの」
「南のファースト・キスなんだぞ。ありがたく思え」
「甲子園につれてって」
「タッちゃんだからいつもの南でいられるのです」

彼女からこんなこと言われたらドキドキとしちゃいますね♡
そんな浅倉南の神ボイスを担当しているのは日高のり子!無邪気で明るくて一途な女子力高めボイスです♪

今、人気のアニメで彼女にしたいヒロインボイスなら?

thinkstock (299)

川本あかり(3月のライオン)

今年、4月に実写映画化された人気マンガ「3月のライオン」に登場する川本あかり。
男性たちをメロメロにしてしまう癒やし系おっとりボイスは必見です☆

日中は姉妹の面倒を見ながら家事をこなしつつ祖父の和菓子屋さんをお手伝い、夜は銀座の売れっ子ホステスとそのギャップにもドキドキさせられるキャラクター。この川本あかりの声を担当しているのは ここ数年で人気赤丸急上昇した茅野愛衣!彼女にしたいを飛び越えて、お嫁さんにしたい!と思えてしまう癒やしボイスに注目です♪

トト子(おそ松さん)

ちょっぴり勝ち気で男勝りな肝っ玉ボイスなら「おそ松さん」のヒロイン・トト子!
赤塚不二夫・生誕80周年を記念して公開された「おそ松くん」の続編ということで昔からのファンを巻き込んで大フィーバー!

得意技がボディブローとなかなか肉体派なヒロインですが、主人公のおそ松さんら6つ子から「超絶カワイイ!!」と言わしめる女子力はさすが。この勝ち気ボイスを担当しているのは遠藤綾。可愛さと激しさを兼ね備えたヒロインボイスにハマってしまうかも!?

ナミ (ONE PIECE)

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【Beverly(ビバリー)さん】神様からもらった声を大切にしていきたい。<美ボイス推進委員会インタビュー>

【Beverly(ビバリー)さん】神様からもらった声を大切にしていきたい。<美ボイス推進委員会インタビュー>

突き抜けるようなハイトーンボイスと圧巻のパフォーマンスが話題の次世代歌姫ビバリーさん!その歌声の秘密とは…!?先月リリースされたNEWアルバム「AWESOME」の裏話とともにお届けします♪
izumi |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

izumi izumi